11/22の早朝ポタリング

娘のインフルエンザ騒動から数日経ちましたが、おかげさまで娘の高熱は1日程度で収まりました。
病院で処方して貰ったタミフル効果なのか、それとも事前に「季節性インフルエンザの予防接種」受けていたからなのか、とりあえず長引かなくてホッとしております~。
しかし、発祥してから1週間は外出禁止なので、嫁さんも娘もかなりストレスが溜まって居るみたいです(ToT)
 
僕は火曜日と水曜日に仕事をお休みして、子供二人の隔離のお手伝いをしておりました。が、ちびっ子二人を隔離するのは無理な話だったようです(^^;;;
 
そして僕の方は、木曜日に自転車通勤→雨に見舞われてしまいました(ToT)
んで金曜日のお昼頃からは微妙にノドがイガイガ、鼻水地獄・・・。油断していたらこちらまで風邪を引いてしまいました・・・。
嫁さんには「雨ん中自転車通勤したで、風邪ひいたんやろ~」と言われ、トホホ・・・。
 
 
そして今朝は、「インフルエンザ菌ばらまき風邪引きポタリング~」と銘打って、6時出発で勝山方面へ走ることに・・・。
5時半に起床、パンを食いながら新聞を読み、まだ真っ暗な6時に家を出ようとした瞬間、あつし君の号泣が聞こえました(TT)
心拍計も付けている状態で、仕方がないのでミルクを作って→オムツを替えて→ミルクを与えて、ようやく出発。もう6時20分を回っていました(TT) しかしそれでも帰宅時間に変更はなく、年々トホホです・・・。
ポタリングなのでホイールもDURAではなく、通勤用のR500そのままです(^^;
 
そして何とか出発。微妙に向かい風で、気温は3度。顔が大変冷たいです(TT) テンションも上がらなくて20km/h程度でポタポタ走ります。
冬用ウェアで手袋もシューズカバーも装着。顔と体の末端部分がガチガチに冷えるだけで、体は温かいです(^^)
インナーは1枚だけしか着てないのに、さすが冬用ウェアです。
 
そして上志比の手前まで来ると、なんと!1度の表示が!!(TT)
 
あわらさんを意識してのショット(爆)
 
そして上志比地区の中を通り、吉峰地区へ。
「林道大仏線」の入り口です。MTBを買ったら真っ先にチャレンジしたいコースですね(^^)
 
そしてもう少し上に登り、吉峰寺の入り口に到着。
小学生?中学生?の時に、吉峰寺で座禅修行(?)で一泊したことがあります。精進料理が美味しかった覚えがあります(^^)
 
こんな山の中に巨大な人口建造物が・・・!
ここはいつ来ても違和感を感じますね。(油坂峠も一緒か・・・
 
 
制限時間いっぱいで、ここで泣く泣くUターンです(TT)
しかしもっと走っておくべきでした・・・。(かなり後悔)
 
遠くにスキージャムのイリュージョンサイトが見えるのですが、もう真っ白です(^^)
もう「中の平避難小屋」もうっすらと積もっているんでしょうか・・・。
 
 
8時ちょうどに帰宅。するとまだ3人とも寝ているではありませんか!!!(TT)
仕方がないので、最近雨に見舞われているかわいそうなアンカー君を、ゆっくり洗車してあげました(^^)
 
11/22の早朝ポタリング
自宅~上志比(吉峰)~小舟渡(折り返し)~自宅
走行距離=34.07km
走行時間=1時間26分24秒
平均時速=23.7km/h
最高速度=39.6km/h
累計走行距離=10234km
平均ケイデンス=95rpm
平均心拍数=118bpm
最高心拍数=141bpm
消費カロリー=464kcal
 
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(以下、追記)
今日の夕方、先週YAMADAさん→hiroさんから頂いた水仙の球根を、ようやく植えました♪
上の「アンカー号洗車」の画像の雑草ボウボウ状態をどうにかして、ド素人ながらきれいに(?)植えてみました♪
これから「水仙成長日誌」も同時進行していきます~(^^) 「あれれ~?」は無いと思いますので、ご心配なく~☆
 
 
やれやれ、明日(23日)は休日出勤です・・・。あれれ~?「勤労感謝の日」じゃなかったっけ???
真剣にトホホな会社です・・・orz

福井市内パトロール日誌4

年々トホホを痛感しております

0コメント

  • 1000 / 1000