今日の日中は、買い物に付き合わされるついでに、先日届いたゴールドのアルミホイールの組み替えをして貰いに、昔からの行きつけのショップ「グランドスラムVIV」さんへ。
(僕が絶大の信頼を寄せていて、タイヤやホイールも、文京の某コクピットさんと同じくらい安くて、オススメできるショップです!)
あれ?ゴールドのホイールは????
先日10500円で落としたホイールを嬉しそうに持っていって、純正ホイールとの組み替えをお願いしたところ、ホイールを見て、店長さんの顔が曇りました。
「吉田君・・・。これあかんわ・・・。」
へっ???何で??? (?_?)
理由を聞いてみたところ、「ゴールドに塗装してあるのがリムの部分まで行っていて、その塗装面も塗装ダレでデコボコ、タイヤをはめても、そのデコボコ部分からエア漏れするかも知れない。最悪の場合、走行中にバーストするかも知れない」と言われ、
「ウチではこれにタイヤをはめて売る事は出来ない。もし後から事故やエア漏れを起こしたって、責任はとれない」と言われちゃいました(ToT)
オークションでの出品者は、傷を隠すために良かれと思い、塗装して、出品していたんでしょう。
しかし僕もそんな「リムの部分がホイールの命」だなんて、今日、店長からの説明で初めて知りました・・・。
その塗装をペーパーで削って、取り付ける事も可能なんでしょうが、その削った面を「真っ直ぐに出す」技術など、僕が持ち合わせているはずもありません。
そしてショップのすぐ横にある「ホイール修正工場」も、そこそこ値段がかかるみたいで、修正費用を聞いたところ、新品を買った方が安いです(ToT)
よって、このホイールはお役ご免・・・。高い授業料でした・・・。orz
どうしよう、「ジャンク品」として理由をちゃんと書いて、「修正できる方」に向けてオークション流してしまいましょうか・・・。
んで、結局お店にあった一番安いホイールを頼んでしまい、またまた痛い出費となってしまいました(ToT)
「まぁ、洗いやすそうだし、いいか」と自分に言い聞かせています(爆)
0コメント